ヘルプドキュメント
提携サービス登録プログラムについて
Q. 提携サービスに登録したがコンテンツが閲覧できない。
A. 閲覧できない理由として以下が考えられます。
- OpenMoney経由での登録ではない。
- OpenMoneyの給与データが否認されている。(マイページよりご確認ください)
- 提携サービスごとに設定された完了ポイントに到達していない。
上記のいずれにも該当しない場合、提携サービス登録プログラム専用のお問い合わせからご連絡ください。
Q. 表示されるすべての提携サービスに登録している・利用したいサービスが存在しない。
A. 新たに提携サービスが追加されるまでお待ちいただくか、他の選択肢をご利用ください。
有料プログラムについて
Q. 有料プログラムを解約したい。
A. OpenMoneyにログイン後、以下の有料プログラムのページから解約(自動継続の停止)が可能です。
有料プログラム解約後も、閲覧期間が残っている場合にはコンテンツの閲覧が可能です。
なお、有料プログラムの解約ではなくOpenMoney自体を退会した場合、閲覧期間が残っていてもコンテンツが閲覧できなくなります。
有料プログラムの自動更新は退会に伴い停止されるため、お支払いだけが続くことはありません。
Q. 登録した覚えがない、過去に解約済みなど、身に覚えのない有料プログラムの請求がある。
A. OpenMoney登録メールアドレスを添えてお問い合わせからご連絡ください。
給与データ、企業レポートなど各種データについて
Q. 送信したデータを変更・削除したい。
A. 当社に送信された各種データの変更/削除は行っていません。OpenMoneyを退会した場合も、データは削除されません。
- 「特定される可能性がある」
- 「公開前、審査中のデータを公開されないまま取り下げたい」
といったご要望にも対応いたしません。
なお、具体的な各種データの取り扱い、権利等につきましては利用規約に記載しています。
Q. 勤務先からデータ送信者の照会があった場合の対応が知りたい。
A. 法令あるいは捜査機関による令状に基づく場合を除き、当社が各種データを送信した方の情報を開示することはありません。
Q. 明らかに事実と異なるデータが掲載されている。
A. お問い合わせからご連絡ください。
その際、以下の情報を合わせて記載いただくようお願いいたします。
- 氏名
- 所属法人、部署
- 当該給与データ、企業レポートなどの個別のURL
- 明らかに事実と異なる箇所、および正しい情報
- 正しい情報のエビデンス
ユーザー登録、退会について
Q. 企業に所属していなくても登録できますか。
A. フリーランスや無職の方など、企業に所属していない方もOpenMoneyにご登録いただけます。
Q. メールアドレス、パスワードを変更したい。
A. OpenMoneyにログイン後、マイページより変更いただけます。
なお、Googleアカウントを用いて登録いただいた場合には変更できません。
Q. 生年月日、性別を変更したい。
A. ユーザーご自身であとから変更することはできません。お問い合わせから変更理由を添えてご連絡ください。
Q. 退会手続きをしたい。