openmoney
投資版
  • 無料ユーザー登録
    ログイン

    給与のデータを閲覧するには
    OpenMoney給与版へ

ヘルプドキュメント

提携サービス登録プログラムについて

Q. 提携サービスに登録したがコンテンツが閲覧できない。

A. 閲覧できない理由として以下が考えられます。

  1. OpenMoney経由での登録ではない。
  2. OpenMoneyの給与データが否認されている。(マイページよりご確認ください)
  3. 提携サービスごとに設定された完了ポイントに到達していない。

上記のいずれにも該当しない場合、提携サービス登録プログラム専用のお問い合わせからご連絡ください。

Q. 表示されるすべての提携サービスに登録している・利用したいサービスが存在しない。

A. 新たに提携サービスが追加されるまでお待ちいただくか、他の選択肢をご利用ください。

有料プログラムについて

Q. 有料プログラムを解約したい。

A. OpenMoneyにログイン後、以下の有料プログラムのページから解約(自動継続の停止)が可能です。

  1. 給与版: https://openmoney.jp/subscriptions
  2. 投資版: https://investing.openmoney.jp/subscriptions

有料プログラム解約後も、閲覧期間が残っている場合にはコンテンツの閲覧が可能です。

なお、有料プログラムの解約ではなくOpenMoney自体を退会した場合、閲覧期間が残っていてもコンテンツが閲覧できなくなります。
有料プログラムの自動更新は退会に伴い停止されるため、お支払いだけが続くことはありません。

Q. 登録した覚えがない、過去に解約済みなど、身に覚えのない有料プログラムの請求がある。

A. OpenMoney登録メールアドレスを添えてお問い合わせからご連絡ください。

給与データ、企業レポートなど各種データについて

Q. 送信したデータを変更・削除したい。

A. 当社に送信された各種データの変更/削除は行っていません。OpenMoneyを退会した場合も、データは削除されません。

  1. 「特定される可能性がある」
  2. 「公開前、審査中のデータを公開されないまま取り下げたい」

といったご要望にも対応いたしません。

なお、具体的な各種データの取り扱い、権利等につきましては利用規約に記載しています。

Q. 勤務先からデータ送信者の照会があった場合の対応が知りたい。

A. 法令あるいは捜査機関による令状に基づく場合を除き、当社が各種データを送信した方の情報を開示することはありません。

Q. 明らかに事実と異なるデータが掲載されている。

A. お問い合わせからご連絡ください。
その際、以下の情報を合わせて記載いただくようお願いいたします。

  1. 氏名
  2. 所属法人、部署
  3. 当該給与データ、企業レポートなどの個別のURL
  4. 明らかに事実と異なる箇所、および正しい情報
  5. 正しい情報のエビデンス

ユーザー登録、退会について

Q. 企業に所属していなくても登録できますか。

A. フリーランスや無職の方など、企業に所属していない方もOpenMoneyにご登録いただけます。

Q. メールアドレス、パスワードを変更したい。

A. OpenMoneyにログイン後、マイページより変更いただけます。

なお、Googleアカウントを用いて登録いただいた場合には変更できません。

Q. 生年月日、性別を変更したい。

A. ユーザーご自身であとから変更することはできません。お問い合わせから変更理由を添えてご連絡ください。

Q. 退会手続きをしたい。

A. OpenMoneyにログイン後、マイページ > 退会の手続きにお進みください。

  1. 給与版: https://openmoney.jp/mypage/account/leave
  2. 投資版: https://investing.openmoney.jp/mypage/account/leave

上記以外のご質問等はお問い合わせからご連絡ください。